スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディープクレンジングブラシ<プロアクティブ>口コミ大好評

ディープクレンジングブラシ<プロアクティブ>口コミ大好評

乾燥肌のニキビに悩んでいます。
ニキビって脂性の人にできるものだと決めつけていましたが
調べてみたら、乾燥からお肌を守るための自己防衛機能が働いて分泌された皮脂が
硬くなってはがれにくくなった角質に詰まってニキビができると知ってぎょっとしました。

思春期にニキビで悩まされて以降、乾燥肌だからもう無縁だと思っていたのに
40歳を過ぎてニキビに悩むことになるなんて思いもしませんでした。

そういえばお肌がごわごわしています。
加齢のせいだから仕方ないと諦めていましたが、ターンオーバーを整えることはスキンケアで十分可能だそう。
スキンケアの手抜きが招いたニキビ・・・自己嫌悪です。

テレビでよくみるディープクレンジングブラシプロアクティブを使ってみることにしました。
ディープクレンジングブラシプロアクティブのCMにでている人たちって若い人ばっかりなので年齢肌でも大丈夫か心配でしたが。

手抜きケアをしていたとはいえ、たっぷり泡洗顔をこころがけていて
洗顔に刺激がよくないことは知っています。

ディープクレンジングブラシプロアクティブはスクラブなので、ゴシゴシ洗顔は厳禁。
極力力を加えないようにしてそっとそっとお肌の上を転がすように優しく洗顔しました。
洗顔後のお肌はサッパリしてキュッとお肌が引き締まった感じですが
気になったのがお肌のつっぱり感。鏡を見ながら表情を変えると細かい皺が寄ります。
かなり乾燥を感じたので、トリートメントで念入りに保湿しました。
一旦それで落ち着いたのですが、数日使用するうちに乾燥肌が悪化するのを感じて断念。

超乾燥肌を自覚する私には洗浄力が強すぎたようです。
思春期と違ってホルモンバランスの崩れが原因と言われる大人ニキビのケアって難しいのかもしれません。
スキンケアだけでなく、食生活やストレスも影響するので生活全般を見直す必要があるのだと思います。

大人ニキビって厄介ですね。

ディープクレンジングブラシでニキビケアしていきましょう^^
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

公式HPはこちら

●公式HPへ●
↓ ↓ ↓ ↓
プロフィール

めぐ

Author:めぐ
昔からニキビでずっと悩んでいて、通販で人気のプロアクティブブラシ付を購入しました!そしたらすごい効果が♪使ってみた様子をレビューしています♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
フリーエリア
リンク
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。